アシックスが本気すぎる!「体の邪魔にならない」機能的なランニングウェアが話題


とどまるところを知らない昨今のマラソンブーム。2月22日には「東京マラソン2015」が開かれるが、そんな中、スポーツブランド「アシックス」が本気を見せたランニングウェアが話題を呼んでいる。


話題となっているのは、グローバルコンセプトシリーズ。これは海外展開のノウハウを大いに盛り込んだ新シリーズで、ランニングパフォーマンスを高めたいというランナー向けに開発、デザインしたランニングウェアだそう。

現在発売中のものは、「より速く」「より遠くまで」走りたい!という高い目標をもつ世界中のランナー向け。これまでアシックスのウエアは、国や地域ごとに最適なアイテムを提供してきたが、世界共通のデザイン、機能性というのは新しい試みだ。

動きやすさを考慮したストレッチ性に優れたジャケット、夜間の視認性を高めるため再帰反射テープを配したジャケットやタイツ、吸汗速乾性の高いTシャツなど、ランナーのニーズに応え、デザインもグラフィックやカラーや全面プリント、グラデーションを多用した本シリーズ。ユーザーからは早くも、「体の邪魔にならず動きやすい」「ハイセンスなのに機能的」など絶賛の声が出ているようだ。

■参照リンク
アシックス
http://www.asics.co.jp/
続きを読む