ネコと遊びながら仕事ができる夢のようなオフィスが話題に【動画】

AOLニュース編集部 捜査二課

いまや人気の日本観光スポットにもなっている「猫カフェ」だが、海外の「猫オフィス」を紹介する動画に世界中の猫好きが反応している。


カメラが密着したのは、猫用簡易トイレなどを販売する<プーピーキャット>のオフィスの1日だ。まずスタッフがオフィスに出社してドアを開けると、たくさんの猫たちがお出迎え。作業デスクの上を自由に歩き回り、PC作業中、電話中、ミーティング中...と、どんなときも猫たちがまとわりついてくる。

ときどき物を落としたりイタズラもするが、もう慣れっこなのかスタッフたちは気にせずに仕事を続けている。洋服に猫の毛が付いたって、コロコロで掃除すればよいのだ。

室内にはもちろん自社商品(組み立て式猫ハウスや簡易トイレ)が設置されていて、猫たちが実際に使っている様子を見ることができる。このように猫と共存することで、エンドユーザー(=猫)との密接なコラボレーションを図り、商品コンセプトを試験・発展・向上させているようだ。また、従業員や来客を自然と笑顔にさせてしまうのもおすすめポイントだという。

https://www.youtube.com/watch?v=wlyH3M7zpPY


このユニークなオフィスに対し、ネット上では

「私も働きたい!」
「夢の職場だ!」
「1日中ニャンコたちと一緒に働きたい」
「最高の仕事だな」

と、世界中の猫好きから熱視線が注がれている。近い将来、日本のペット業界でも「猫オフィス」が取り入れられる日が来るかもしれない。

【参照リンク】
・A Day at Poopy Cat Office
https://www.youtube.com/watch?v=wlyH3M7zpPY
続きを読む

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー