AKB48の「カメラ女子」竹内美宥が撮ったオフショットに賞賛の嵐 「写真集くるで」


ここ数年は写真を趣味とする女性が急増し、いわゆる「カメラ女子」と呼ばれる層が拡大中だが、そうした中 、AKBGきっての「カメラ女子」として知られる竹内美宥が、ネット上に貴重なオフショットを投稿。その高いクオリティに、ファンからの賞賛の声が巻き起こっている。


これは日本時間2月20日の朝に竹内が自身のGoogle+アカウント上に投稿したもので、現在、ジャカルタへ遠征中の彼女は、「Jakartaに来ることができない方のためにも」と、現地でリハーサルや収録に勤しむメンバーたちの姿を撮影した貴重なオフショットを投稿。その優れた出来栄えに、ネット上では「みゆちゃんわかってらっしゃる なかなかセンスあるな」「公式でイケるレベルやん!」「さすがはカメラ女子」「汗だくさやや(・∀・)イイネ!! 」「メンバーだからこそ撮れる写真だよな」「なっきーのそこを撮る意味w」「これは写真集あるで!」といった声が巻き起こった。

とかく、アイドルと言えば、撮るよりも撮られる側のことが多い職業だが、同時に、もともと美に対する意識が極めて高い職業でもある。彼女がこの才能を伸ばし、より一層、その腕を磨き続けてくれることに、我々も期待したいところだ。

文・久保田太陽

■参照リンク
竹内美宥 google+
https://plus.google.com/102440721186115061522/posts/TjyoCYXCTVJ
続きを読む