NHK「ニュース7」気象予報士・寺川奈津美がネット上で話題に 「天気が頭に入らないwww」



近頃は女性アナウンサーやお天気キャスターなどのなかにも、アイドル級の人気を誇る女性たちが激増。そうした彼女たちの一挙一動に、多くのファンが熱視線を送っているが、そんなブームの中で、最近にわかに注目を集めているのが、気象予報士として活躍中の寺川奈津美(32)だ。

現在、NHKの『ニュース7』などで天気予報を担当している彼女は、もともと同番組において、主に平日の予報を担当していたが、もともと代役を務めることも多かった同番組の「顔」である岡村真美子キャスターが辞めた後はフル回転。
視聴者の目に触れる機会も増えたことから、近頃、巷の女性アナ&キャスターファンの間でその注目度が急上昇中。ネット上では「ぐうかわ」「かなり誘ってる感じだなwww」「毎日見てるけど胸を強調するような服が多い」「岡村なき今、お天気界のエースだな」「前からずっといたよ真美子が平日の時は、寺川さんが休日」「このくっそエロい若妻感がまた」「天気が頭に入らんかったわw」といった声も出始めている。

とかく、お天気予報のコーナーは、その性質上、あくまで実用的な内容に視聴者の関心が集まるが、彼女の場合は、予報の内容のみならず、その魅力的なルックスにも、熱視線が注がれているようだ。

文・久保田太陽

【参照リンク】
http://www9.nhk.or.jp/news7-blog/150/
続きを読む