AKB48島崎遥香の同期メンバーへの愛が「泣ける」とネット上で話題に、ファンから称賛の嵐


最近では本業での活躍のみならず、ネット上でも積極的なファンとのやりとりを披露して話題のAKB48・島崎遥香が、先頃、同期である9期のメンバーに対する想いをネット上で告白。そのアツい想いに、ファンからの賞賛の声が寄せられている。


これは2月23日に島崎がトークアプリ・755上で語ったもので、この中で彼女は、ファンとのやりとりの中で「金髪で毒舌はいてる美奈が好き。 沢山食べて心優しい島田が好き。 何歳になっても一人称がみゆはねぇ~って言ってしまう美宥が好き。 人の気持ちが分かってオシャレ可愛いまりやが好き。 面白さが身内にしか伝わらないKYな麻里子が好き。 人懐っこい笑顔とセクシーなダンスをする鈴蘭が好き。 真面目とかみんなのまとめ役とかそんなんじゃないときの由依が好き」と、同期のメンバーが持つ良さを具体的に挙げつつ、その想いを告白。その上で、「私たちって9期生全員好きだ。応援している。って言ってくれるファンの人が沢山いて幸せだと思うし誇りに思う」と改めてその深い思い入れを強く語った。

これに対し、AKBGの総合プロデューサーである秋元康も賛同。同じく755上でファンから寄せられた「ぱるるさんが、同期についてコメントしていて、夜中なのに、泣けました。嘘のない、真っ直ぐな、好きの言葉。AKBは素敵な仲間と出会える場所なんですね。ぱるるさんの言葉はいつも胸の真ん中に突き刺さり、揺さぶり、暖かくなる。素敵な感受性。ほんまにいい子」というコメントに対して、言葉少なに「ね。」と、改めて肯定した形となった。

こうした島崎の告白について、ネット上からは「ぱるるええ子やな」「ぱるるの同期愛はストレートに心にくるな」「島田の良さがわからない奴は人としての幸せの意味がわからない奴」「ぱるるの同期愛は異常」「9期メンの結束力はおそらくAKB一」「どんなに売れても昔の仲間を大切にする 僕らはぱるるのそういうところに惚れたんだ」「友達のこと好きだと思っていても普通は公言できないぜ 恥ずかしくて」「これもネットニュースになりそうだな」といった声が。どうやら、秋元氏のみならず、多くのファンにとっても、今回彼女が告白した内容は、心に響くものがあったようだ。

文・久保田太陽

■参照リンク
島崎遥香 755
http://7gogo.jp/lp/mp3LH4G-d8LWkVIvojdMdG==/2042
続きを読む