AKB48・渡辺麻友が可愛すぎる「ラッスンゴレライ」を披露、ネット上で話題に【動画】


最近にわかに流行中のお笑いコンビ・8.6秒バズーカーのリズムネタ「ラッスンゴレライ」について、先頃、AKB48の渡辺麻友が実演してみせた際の動画をネット上で公開。その内容に注目が集まっている。


これはかねてより動画や画像を積極的に投稿することで知られている柏木由紀が、2月22日、自身のTwitter上で紹介したもので、この中で渡辺は、現在若年層を中心にその人気と注目度を急上昇させている8.6秒バズーカーのリズムネタ「ラッスンゴレライ」を「実演」。短い動画ではあったものの、そのリズムが実に「微妙」なものであったことなどから、柏木自身も「#何か違う」というハッシュタグをつけ、それを見たファンからも「ワロスwwww」「でもほっこりしたわ」「かわいい」「渡辺君はやっぱ異次元やな」「ば わいかー」「まゆゆがやってるんだからこれが本物のラッスンゴレライ」といった声が相次いだ。





とかく、ステージ上では見ることのできない、なにげない一瞬の姿を捉えたものは、それが短いものであったとしても、ファンにとっては嬉しいもの。これからも彼女たちがこうした楽しい動画を撮影し、公開してくれることに期待したいところだ。

文・久保田太陽

■参照リンク
柏木由紀 Vine
https://vine.co/u/1181210179929247744
続きを読む