AKB48大川莉央が「違いのわかる女」と話題に 「すげえな」「オタの鏡w」


日々アイドルたちが垣間見せる「ちょっとした違い」は、ファンにとっては気になるところ。しかし最近では、ファンだけではなく、アイドルたちの中にも、そうした部分に細心の注意を払ってチェックしている人も少なくないようだ。実は現在、AKB48の大川莉央がそんな細かい点も見逃さない「違いのわかる女」として、ファンからの注目を浴びている。


これは2月24日、トークアプリ・755上で、AKB48の柏木由紀と大川とのやりとりによって明らかとなったもので、柏木が出演したラジオ番組『FIGUEROA』(エフエムラジオ新潟)での彼女の声を聴いていたという大川は「お疲れ様です! 新潟でのラジオちょこっとだけ聴きました 風邪気味ですか(;_;) お大事になさってください(._.)」とその体調を気遣うコメントを投稿。そのコメントを受けた柏木は、「なんで風邪ってわかるの おそるべし」と、それが事実であることを肯定しつつ、かなり驚いた様子を見せた。

そのため、こうした二人のやりとりを見ていたファンからは、「なんでわかるしw」「微妙な声の違いで分かるのか」「すげえなwwwww」「生理周期推測してる声優ヲタみたいな狂気を感じた」「オタの鏡www」「違いのわかる女りおりんw」「りおりんならわずかな違いを聞き分けそうなイメージあるもんな」「りおりん メンバーじゃなかったら 通報される」「気づかなかった俺って一体wwww」と、大川の垣間見せた「違いのわかる女」ぶりに、驚きの声が数多く巻き起こっている。

文・久保田太陽
続きを読む