可愛すぎる地方アナ・牧野結美の電撃退社がネット上で話題に 「悲しみが抑えきれない」


最近では女性アナウンサーブームということもあって、キー局のみならず、地方局のアナウンサーにも多くの注目が注がれているが、そうした中、地方局きってのセレブ系美人アナウンサーとして知られ、しばしばその「女子力が高すぎる食卓」などに注目が集まっていた静岡朝日テレビの牧野結美(25)アナが、このほど、2月いっぱいでの退社を発表。その美貌と動向に、全国のアナドルファンからの注目が集まっている。



これは牧野アナが2月27日に、自身のtwitterアカウントへの投稿により明らかとしたもので、彼女は「みなさまに、ご報告です。一身上の都合で、今月いっぱいで静岡朝日テレビを退社します。約3年という短い間でしたが、ありがとうございましたm(_ _)m」と、いきなり自身の退社について発表。このあまりに衝撃的な彼女の告白に、ネット上のアナドルファンからは「マジかよ...」「なんてこったい...」「まさか寿退社ってことじゃないよな?...ないよな...」「静岡県民の俺涙目」「今日の発表で明日がラストとか...」「悲しみが抑えきれないわ」と、突然の退社について、いわゆる「寿退社」ではないか?と激しく動揺しつつ、その悲しみを語る声が。



なお、今後の活動については現在のところ不明だが、彼女のツイートによると、「今後は、少し休んだあと、また新しい環境で頑張っていこうと思います」とのことなので、どうやら今回の発表は、多くのファンが憂慮する寿退社ではなく、フリー転向に際しての退社という見方が強いようだ。

文・久保田太陽

■参照リンク
牧野結美 Twitter
https://twitter.com/yumi_makino
続きを読む