NBA・ウルブズにK・ガーネットが復帰 熱狂的ファンの名物おじさんのダンスが世界中で大人気



「KGが帰ってきた!」NBAミネソタ・ティンバーウルブズに復帰したKGことケビン・ガーネットの復帰戦に沸いたミネソタのファン。その群集の中にはあのウルブス愛全開の名物男の姿があった。「KG帰還歴史的な夜」に観客に煽られて封印を解いたオヤジダンサーがネット上で話題となっている。

https://www.youtube.com/watch?v=6_tnQdHU7Vg


ジグリー・ボーイの愛称で知られるその男、KGと体に書いてダンスしながら脱ぐスタイルは大人気だったが、KGが2007年にセルティックスに移籍すると封印。
しかし・・・2015年奴は帰ってきた!スクリーンに映し出された姿はやや年をとったようで、子供たちに囲まれ落ち着いた顔立ちのお父さんという雰囲気。「もうやらねえよ」とばかりに消極的な仕草を見せるが、周りの観客も小気味よく踊るジグリー・ボーイのダンスで煽りまくり、さらに子供たちもダンスを始め、オヤジを促す。。。

嫌々「しょうがねえな・・・」とやり始めると、キレッキレのダンスにさらに一回り大きくなった腹には「Welcome hoem KG」の文字が!ガキ達もキレッキレのダンスで大盛り上がりで、もうやる気満々やないか~!

久々のダンスを見たKGも凄い嬉しそうなこの映像、ヒーローの復帰をこのような形で祝うファンたちも最高。気をよくしたケビン・ガーネット、次の3月2日のゲームにミネソタのファン1000人を自腹で招待するとのこと。いずれにしてもとってもいい話だ。
続きを読む