【サッカー】バイエルン・ミュンヘンの本拠地が先進的すぎる サポーターはバス無料!


ドイツの名門バイエルン・ミュンヘンの本拠地アリアンツ・アレーナの先進的な施設の映像と共に、クラブの人気を支えているサポーターに嬉しい輸送手段についての映像が公式YouTubeで公開されている。


スタジアムの繭のような外観は、代表戦やクラブの試合などで様々な色に変化するのはお馴染みだが、今回のビデオでクロースアップされているのはスタジアムへの交通手段であるバス・シャトル。

地下鉄などの公共交通機関と共にスタジアムへとサポーターを運ぶ手段として、無料でシャトルバスが10分間隔で提供されている。このシャトルがあることで、西ミュンヘン全域へファンを輸送することが可能となり、シャトルバスの利用者はルートによっては地下鉄より早くスタジアムへアクセスすることが可能だそうだ。

スタジアムへのバス利用が無料というのはビッグクラブならではの太っ腹なホスピタリティだが、交通面でのクラブ側の支援が毎回高い動員を誇るアリアンツ・アレーナの人気を支えているのは確かだ。

【動画】http://youtu.be/s8RCQgJGuJo


■参照リンク
Allianz Arena Bus-Shuttle
http://youtu.be/s8RCQgJGuJo
続きを読む