ミス大妻2014グランプリ・横田彩夏さんが可愛すぎるとネット上で話題 女子アナ待望論も


各大学のミスコンで注目を集めた女子大生が、その後、女性アナウンサーとしてデビューするケースが目立つことから、80年代に巻き起こったいわゆる「女子アナブーム」以降は、巷のアイドルファンやアナドルファンからも日々注目を浴びることの多い大学のミスコン。そんなミスコンで、先頃グランプリに輝いたある女子大生が、ネット上で話題となっている。


目下、アイドルファンの間で注目を集めているのは、『ミス大妻女子大学2014グランプリ』で見事、栄冠を手にした横田彩夏さん。現在、同大環境情報学部の3年生だという彼女は、そのルックスと同じく、どこかおっとりとしたタイプのようだが、同賞に輝いたことを機に、ネット上でもその注目度が急上昇。現在、彼女の姿を見たユーザーからは「ぐうかわ」「こういう普通な感じのかわいい子って意外といそうでいないよな」「浜崎あゆみと上戸彩を足して2で割ったような」「女子ウケもよさそう」「2年くらいしたら女子アナになってるんやろか」「これは楽しみが増えたな」と、彼女のキュートなルックスを称賛し、今後の活躍に期待する声が巻き起こっている。

今や、各女子大のミスコンで活躍している女子大生に対しては、芸能界からも絶えず熱い視線が注がれているが、そうした中で注目を集めている彼女、果たして、その卒業後にはどんな進路につくのか、今から気になるところだ。

文・久保田太陽

画像転載元:美学生図鑑

■参照リンク
横田彩夏 Twitter
https://twitter.com/ayakaivi
続きを読む