フジ・大島由香里アナのエロすぎるボディラインに男性視聴者が熱視線 体当たり取材に期待


かつて「女子アナブーム」の牽引役として一世を風靡したフジテレビで、現在活躍中の大島由香里アナ(31)が、アナドルファンからの熱い視線をにわかに集め、ネット上でも話題となっている。



三十路を越え、年齢的にも安定感を求められる彼女は、現在、同局の人気報道番組『ニュースJAPAN』を担当するなど、どちらかと言えばポップなバラエティでの活躍よりも、真面目な場面での出演機会が中心。しかしその分、取材映像などにも登場する機会が多く、そうした映像では、以前から「デカい」と注目が集まる胸のラインを強調した衣装での登場も少なくないことから、最近では彼女の行う取材映像に対する注目度が上昇。日々、それを楽しみにしているネット上のファンからは、「前のランドセル背負ってたのがタマらんかったわ」「この時期はピッタリ系のニットが見どころ」「もう少し暖かくなると谷間モノあるで」「胸にばかり目がいってしもうてあかんなw」「空中ヨガのレポートを是非もう一度!」「夜のニュースはやっぱこうじゃなくちゃね」といった称賛の声が巻き起こっている。

とかく、人気の女性アナウンサーというと、バラエティなどで活躍する若手ばかりにメディアからの注目が集まりがちだが、その実、三十路、四十路の女性アナウンサーを熱心に推すファンも少なくない。円熟味を増した魅力と、経験に裏打ちされた安定感抜群の活躍ぶりに、今後も注目したいところだ。

文・久保田太陽

■参照リンク
大島由香里 プロフィール
http://www.fujitv.co.jp/ana/oshima/index.html
続きを読む