​「押すなよ!絶対押すなよ!」白戸家とダチョウ倶楽部・熱湯風呂が超絶コラボ【動画】



現在放送中のソフトバンクモバイル「白戸家」シリーズの「熱湯」篇に、あのダチョウ倶楽部が出演中だ。

このCMにはおなじみの堺雅人と上戸彩、そして上司役の吉田鋼太郎に加え、親子という設定のダチョウ倶楽部が登場。「ネットとセットで、オトクでスマネ」と煽り続ける上戸と吉田に対し、竜ちゃんが"熱湯"と"ネット"を勘違いして...というダジャレで押し切るだけなのだが、これこそもっとも正しいダチョウ倶楽部のキャスティング例と言えるだろう。

https://www.youtube.com/watch?v=vXcCwfb581Y


新サービスの"スマート値引き"、略して"スマネ"のアピールもそこそこに、熱湯風呂にまたがり「押すなよ! ぜったい押すなよ!」と、いつものアレを披露する竜ちゃん。しかし、リーダーとジモンに完全スルーされ、ガマン出来ずに「...押してよ!」と泣き顔で訴える竜ちゃんに「本音が出たな」とお父さん(犬)が冷静にツッコむ、という内容だ。

ともあれ、伝統芸の前フリだけでCMが成立するダチョウ倶楽部と、彼らを起用したソフトバンクモバイルはさすがである。
続きを読む