喝だッ!中日ドラゴンズの「イケメン軍団」ぶりがハンパないと話題に


開幕まで残り1ヶ月をきったとあって、各チームともオープン戦での選手の活躍に注目が集まるが、そうした中、プロ野球セ・リーグの中日ドラゴンズの所属選手について、その「イケメン軍団」ぶりが話題となっている。


かねてより、浅尾拓也投手を筆頭に、若手のイケメン選手が多いことで知られる同球団であるが、近年はさらにその傾向がより顕著に。
今年の開幕を目前に控え、ネット上では「岡田きゅんはガチイケメン」「中日はモデル事務所かな?」「浅尾は坂本と違って中身もイケメン」「伊藤準に1票」「野村は中日顔だからセーフという風潮 」「チーフスカウト「最近のうちはイケメン路線」」「直倫とかいうドラ1恵体イケメン守備職人の地元っ子 完璧過ぎるわ」「祖父江は大河ドラマとかに出そう」「伊藤周平鈴木やぞ 浅尾は既婚者で除外されてた」「八木とかいう生まれもってのVシネ顔」「直倫かっけえよな」「やっぱり恭平君がNo.1」と、各選手のイケメンぶりを挙げる声がネット上で相次いでいる。

無論、プロ野球選手である以上、本来注目を集めるべきなのはそのプレイなのだが、昨年流行した「カープ女子」のように、最近では女性ファンも急増中のプロ野球。そうした意味で言えば、このようにイケメン選手が脚光を浴びるのも、どこか頷けるところと言えそうだ。

文・藤本秀太

■参照リンク
http://dragons.jp/teamdata/players/
続きを読む