時給1万円!?「日本一幸せなアルバイト」がネット上で話題に


最近では過酷な労働の割に賃金が安いなどの、いわゆる「ブラック」な仕事に関するニュースばかりが飛び込んでくるが、そうした中、「時給1万円でブログなどを更新するだけ」という、なんとも信じがたい厚遇バイトが出現し、注目を集めている。



はじめっぺふくしまフェス実行委員会が告知・募集を開始した「時給1万円の日本一幸せなアルバイト」というもので、業務内容は下記の2つから1つを選び、実行するというもの。

(1)福島のものを食べ、体験し、その様子をブログ等でアップ。
(2)福島についての考察や、気づき、思い、ポエムをブログ等でアップ。

勤務期間は4月以降の時期に1週間程度を予定しており、1日8時間勤務。1週間で都合56時間労働となるため、なんと56万円のバイト代を受け取れるという驚きの内容だ。



そのため、これを見たネットユーザーからは「これまじかよwwwww」「ダメ元でエントリーしたわ」「むさくるしい無職のおっさんでも大丈夫ですか?」「記事1本で8時間労働とかすげえ高いクオリティを要求されそうだな」「結局は美人女子大生とかになりそうな気配w」「ダメそうな絵日記ブロガーとかが参加しそうwww」「ぼっさんみたいなキャラがいいんじゃね?」「とにかく話題づくり込みとはいえ時給1万はすげえよな」と驚きの声が巻き起こっている。
続きを読む