乃木坂46に新展開か?秋元康の発言にファンからは様々な憶測と不安の声


近頃はイメージキャラへの起用や、雑誌専属モデルへの大抜擢など、アイドルとしての活躍はもとより、幅広いジャンルへの進出が目立つ乃木坂46だが、そうした彼女たちの「今後」について、AKBGの総合プロデューサーである秋元康氏が、さらなる「仕掛け」を示唆する発言を行い、ファンからの注目を集めている。



これは3月9日に、同氏がトークアプリ755上の自身のアカウントにおいて、ファンとのやり取りの中で発言したもので、同氏はファンからの「乃木坂46の今後の活動として秋元先生が楽しみにしているイベントはありますか?」という投げかけに応じる形で、「今日、いろいろ打ち合わせしました。盛り沢山だね。」と意味深な発言を投稿。
そのため、これを見たファンからは、「充分いろいろと起きてるわw」「乃木坂メン全員が総選挙参戦」「新番組二つ始まるからな」「乃木坂だけで選挙やるんだろうね」と、その内容に関する憶測を含め、実に様々な声が相次いでいる。

多くのファンから指摘されているように、このところの動きを見るだけでも、既に様々な現象が巻き起こっている乃木坂46。そこへ来て飛び出した同氏による今回の発言だけに、その内容についてはかなり気になるところ。しかし、ファンからは「運営が行う事でろくな事があったか?盛りだくさんひどいことが発生するってことだ」という具合に、その内容を不安視するコメントも少なくないだけに、その新展開にあたっては、ファンの意を汲んだ形での仕掛けとなることに期待したいところだ。

文・久保田太陽

■参照リンク
http://7gogo.jp/lp/0lwsnpA3SdaWkVIvojdMdG==/6115
続きを読む