乃木坂46・若月佑美がデザインしたセンス良すぎるオフィシャルグッズが話題に


先日も、AKB48・島崎遥香デザインのオリジナルTシャツが、その優れたデザイン性により、ファンからの注目を集めたばかりだが、そうした中、今度は乃木坂46の若月佑美が手がけたTシャツやマグカップなど数点が、オフィシャルグッズとして登場。その出来栄えが、ファンの間で注目を集めている。



これはこのほど、『乃木坂46カフェ』のオリジナルグッズとして投入されることが決定した若月佑美デザインのTシャツやマグカップ、トートバック、ポロシャツなどで、それらはNOGIZAKA46などの英字をコラージュする形でデザインしたものや、11thシングル『命は美しい』のタイトルを「INOCHIHAUTSUKUSHI」と英字表記し、バーコード風にデザインしたものなど、なかなかの出来栄え。
そのため、これを見たファンからは「カッコいいな さすが若様」「バーコードにするとは」「2015 0318 1314 6 8 2501 0046 の解読はよ」「ロゴがバーコードになってんのかな? 誰か読ませてみてよ」「これめっちゃ欲しいわ」「普段から使えそうなやつでいいよね」と、彼女のデザインセンスに対する驚きと賞賛の声が相次いでいる。

最近では人気ファッション雑誌『CUTiE』誌上でも、伊藤万理華がデザインに関する連載を開始することが明らかとなるなど、そうした方面への可能性が徐々に広がりを見せつつある乃木坂46の各メンバーたち。そうした中での今回の話題だけに、今後は彼女の作品にも注目が集まりそうな気配だ。

文・久保田太陽

■参照リンク
乃木坂46カフェ
http://www.areaq.jp/nogizaka46/
続きを読む