『牙狼<GARO>』セクシーすぎる謎の美女・松野井雅「興奮しています!」【直撃取材】


劇場版とテレビシリーズが連動する新シリーズ『牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔』の後者に妖艶な美女アミリ役で出演する女優の松野井雅が、異なるキャラクターで同シリーズに帰還した意気込みを明かすとともに、超ミステリアスなアミリ役についてヒントを語った。



主人公・道外流牙(栗山 航)とヒロイン・莉杏(南里美希)の新たなる戦いを描くシリーズ最新作で、雨宮慶太監督が原作・総監督を務めることでも話題の一作。キャラクターが変わってシリーズ再登場をはたした松野井は、「前作(2010年作品『牙狼<GARO>~RED REQUIEM~』)で魔鏡ホラー・カルマを演じた時は、ほぼCGでの撮影だったので、舞台あいさつで初めて共演者の皆さんに会うくらい交流が全然なかった(笑)。でも今回は2クールのドラマなので、肉体を使ってのアクションとともに長い時間をともにできる喜びがあります。また雨宮監督の世界に入って興奮しています」と感激を吐露した。


ただ、妖艶な美女設定は前作と同等だが、今回のアミリは謎の部分が多いと明かす。伝説の魔城ラダンの復活を画策する謎の青年ジンガ(井上正大)のパートナーである以外、情報がないのだ。「なぜ彼女が悪に堕ちたか、それは回を重ねていくとわかりますが、少しホロっとする要素もあるとかないとか(笑)。ただの悪役じゃなく、理由があって、それが徐々にわかっていって、そのことが魅力になればいいなと思います」。


それでも数分問、食い下がったが、「詳細は内緒です(笑)」と口をつぐむ松野井。一つ言えることは、道外流牙&莉杏と対をなすような重要なキャラクターになっていそうなことだ。「雨宮監督がジンガ&アミリも主役でいいとおっしゃってくださったので、そういう気持ちで頑張っています!」と力を込める。これはまず劇場版を観て、ドラマに備えないと!

【劇場版予告】https://youtu.be/rzXaPDMyvi0


『牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔』
garo-project.jp/GOLDSTORM/

劇場版:3/28(土)より、新宿バルト9他にてロードショー
(C) 2014「GOLDSTORM」雨宮慶太/東北新社
配給:東北新社

テレビドラマ:
4月3日からテレビ東京系、BSスターチャンネル、CSファミリー劇場にて放送スタート!
(C) 2015 雨宮慶太/東北新社

黄金騎士ガロ翔となった道外流牙が、復活間近となった伝説の魔城ラダンを封印する使命を受け、莉杏とともに新たな戦いへ突入していく――。謎の青年ジンガと美女アミリ、ガルド、秋月ダイゴ、リュメ、D・リンゴといった魅力的なキャラクターたちが加わり、それぞれに秘められた謎解きと、緊張感が全話に渡って継続する連続劇!
続きを読む