照英が泣きながら悩み相談に答える!ベネッセ子育て相談室がアツすぎる


通信教育の進研ゼミで知られる「ベネッセ」は、今年の3月から、ネットで人気の照英ら著名人がさまざまな悩みに答えてくれる「お悩みなんでも相談室」をスタートした。


照英はこの「お悩みなんでも相談室」内で、「子育て」に関する悩みを担当している。ネットでは、コラ画像で知られる照英だが、実は二児の父であり、教育関連の書籍『親子で運動会を勝ちにいく』を出版するなど、育児に対して深い見識と独自の理論を持っている。

例えば「お悩みなんでも相談室」に届いた、「ゲームは1日1時間までという約束を子どもが守らない」という質問に対しては、「まずは発想を転換して、"ゲームが悪い"という感覚を親が捨てることが大事」と独自の視点からアドバイスする。

照英の回答は、同じ子を持つ親の目線から、相手に優しく語りかけるようであり、すっと心に入ってくるのが魅力だ。「子育て」に悩んでいる人は一度、サイトを通じて、照英に相談してみてはどうだろう?

また、同サイト内では、ほかにもタレントの小島慶子が「教育」に関する悩みに、元女子テニスプレーヤーの杉山愛が「部活・スポーツ」に関する悩みに答えてくれる。


この「お悩みなんでも相談室」は、ベネッセが運営する教育サービス「Learning Park」内において、5月31日(日)までの公開を予定している。

■参照リンク
Learning Park お悩みなんでも相談室
http://learning-park.net/soudan/
続きを読む