ラウドネス高崎晃・山下昌良が参加する「創聖のアクエリオン」メタルカバーがスゴすぎる



二代目アニメタル"ANIMETAL THE SECOND"が、3月25日(水)に1st アルバム『ANIMETAL THE SECOND』をリリースする。

今月9日(月)にInter FMのハードロック/ヘビーメタル専門番組『HEADBANGERS!!』で、ジョージ・リンチがゲストプレイヤーとして参加したインスト曲「ライオン」がオンエアされ、早くも話題沸騰中の二代目アニメタル。そして10日(火)には、高崎晃/山下昌良がゲストプレイヤーとして参加した「創聖のアクエリオン」がついに公開され、ボーカルを務めるQueen.Mの歌声が明らかになった。

https://youtu.be/TdGVQqjtUo0


Queen.Mの正体は未だ謎のままだが、その力強い歌声を称賛して、メタル界からは「こんなボーカルどこにいたんだ!」という驚きの声が上がっているという。

また、同曲に参加したゲストプレイヤーは以下のようにコメントしており、製作側もその仕上がりに満足している様子がうかがえる。

「ギターソロを入れる時は、まだ仮歌の段階だったんだけど、パンチのある歌だったんで、こちらもガッツリ"ROCK魂"を放りこんでおきました。出来上がりを楽しみにしています」(高崎晃/LOUDNESS)

「初めて聴いたときからサビの歌詞とメロディが頭から離れないような名曲だったので、オリジナルを越えられるのか?と不安に思っていましたが、出来上がりを聴いてビックリしています。で、Mは誰なんでしょうね?(笑)」(山下昌良/LOUDNESS)

その他の楽曲にも、ケン・ハマー、ジョージ・リンチ、ウォーレン・デ・マルティーニ、Masaaki Iizuka From GRANRODEOといったそうそうたる面々が参加している。Queen.Mの歌声だけでなく、彼らの超絶プレイも必聴の内容となっている。

その他詳細はオフィシャル・サイトを参照してほしい。

【参照リンク】
・ANIMETAL THE SECOND(二代目アニメタル) オフィシャル・サイト
http://www.sonymusic.co.jp/artist/animetalthesecond/
続きを読む