ジェームズ・ボンドかよ!街中や​店内を爆走するバイクチェイスがスゴすぎる【動画】



カナダの街中やショッピングモール店内で繰り広げられたバイクチェイスが、まるでアクション映画のようだと話題になっている。

カナダ騎馬警察隊のヘリコプターとパトカーからのカメラ映像に捕らえられたのは、ブリティッシュコロンビア州サレーの道路を猛スピードで走行する一台のバイク。警察に追跡されたバイクは、なんと買い物客で賑わうギルドタウン・フォード・センター・ショッピングモールの中へ逃げ込んだ。

店内の防犯カメラには、バイクに乗ってエスカレーターを降り、自動ドアをすり抜けて、警察から逃走する犯人の姿が。この映像は、元々は警察の訓練目的で使用されていたものが公開されたらしい。

https://www.youtube.com/watch?v=Q2-bxutbIPI


結局バイクはこのまま逃走し、警察は引き続き犯人の行方を追っている。ノースサレーの街で乗り捨てられたバイクが発見されており、ある40代の男性が捜査の延長上に浮かんでいるようだ。この前代未聞のバイクチェイス映像に、ネット上では「凄いライディングだ!」「クレイジー! ジェームス・ボンド映画みたいw」「ハリウッドは彼をスタントマンとして雇うべきだなw」などなど、まるでアクション映画のワンシーンのようにドラマチックだなんて声も上がっている。
続きを読む