天才兄妹がピアノを後ろ手に弾く『アナと雪の女王』メドレーがスゴすぎる【動画】


ピアノを後ろ手に弾きまくる兄妹がスゴいと話題だ。



12歳の妹サラと兄のジェイソンがアクロバチックに弾くのは、映画『アナと雪の女王』のメドレー。めまぐるしいアレンジで連弾を始めたかと思えば、お互いの場所を入れ替わったり、ついには2人で後手のまま見事に演奏してみせる。

兄妹だから息もバッチリ。時折ユーモラスなバトル風の掛け合いを見せつつ、実際にはかなり仲が良いようで、笑顔を交わしながら余裕しゃくしゃくで聴かせてくれる。

https://www.youtube.com/watch?v=MhJK6CV8oeo


実は2人ともそれぞれFacebookアカウントを持っており、サラは"The Piano Gal"としてショパンからジョン・レジェンドまで幅広い選曲を弾きこなす少女ピアニストとしてすでに有名。兄ジェイソンも"後手のピアノマン"として活動している。

もともとはジェイソンのお家芸だったという後ろ手ピアノを「実は私だってできるのよ!」とばかりにサラが披露すると、ジェイソンも「後ろ手だけじゃないぞ! 華麗なピアノ・テクニックなら僕だって得意さ」と応酬。楽しいながらもスリル満点の演奏、そして何気に気の利いたカメラワークで、思わず見入って/聴き入ってしまうこと請け合いだ。
続きを読む