「フジロック、トリはノエル・ギャラガー!」ライドのメンバーのネタバレツイートが話題に



「フジロックフェスティバル '15」に出演が決定しているイギリスのバンド、ライドのマーク・ガードナーが「今年のフジロックのトリはノエル・ギャラガー、俺たちはトリの前に出る」とツイートし、発表前の出演ネタバレが話題になっている。



イベント主催のスマッシュが公式発表する前にフライング解禁されてしまった今回のノエル・ギャラガーの出演。「何が都合が悪いか?」というと、4月にノエルの来日ツアーを行うことが決定しているからだ。イベンターとしては、このツアー終了後の熱いタイミングでフジロックへの出演をアナウンスするシナリオが脆くも崩れた結果となり、ネット上では「来日のチケットを売り切ってからのフジ発表が出来なくなったな・・・残念」との声も。

来日情報に関しては、各イベンターが報道機関などに解禁日を設けるなどして、一斉に発表されるケースが殆どだが、海外アーティストの場合一方的にオフィシャルサイトで来日スケジュールをフライング発表することも多々ありコントロールが難しいのも現状。
当然、出演者のマーク・ガードナーに箝口令が敷かれるということも考えにくいし、そのままノエルか関係者の口から聞いたスケジュールをツイートしてしまったのだろう。

ただUKロックファンにとっては、今年18年ぶりに再結成したシューゲーザーの代表格、ライドとノエル・ギャラガーという必見のラインナップが実現することを知れたという意味では、決して悪くないことだと思う。

https://youtu.be/8zzo25t_eC8


https://youtu.be/bzQYtpjMjSo
続きを読む