『牙狼』美しすぎるヒロイン・南里美希が告白「体重6キロ増やして頑張りました!」【直撃】


劇場版とTVシリーズが連続で公開・放送になる「牙狼<GARO>」新シリーズ、『牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔』に出演したヒロイン・莉杏役の南里美希が、烈しいアクションをこなすために約6キロも体重を増やすなど、"デ・ニーロ"・アプローチ級の役作りを告白した。



「<GARO>~闇を照らす者~」(13)の主人公・道外流牙(栗山 航)と莉杏の新たな戦いを描くシリーズ最新作で、"生みの親"雨宮慶太監督が原作・総監督として帰還したファン待望の一作。南里自身、興奮を隠せなかったそうで、「シリーズの初期の作品から観ていますが、本当に映像や音楽、細かい表情まで丁寧に、角度にまでこだわって撮影するので、独特の世界観の中で莉杏を演じることがすごく楽しくて、新鮮な経験でした」と回想した。

また、同シリーズは、烈しくリアルなアクションもお楽しみだ。撮影に備え、南里も「もっとアクションができるようになりたくて」、しっかりと準備をした。「この衣装に決まった段階で、前作よりも6キロも増やしました。すごく体力がついたので、今まで以上に練習がこなせて、それまで無理だった技もできるようになって、それはすごく大きかったですね。演じる上での自信にもつながりました」と、まさしく"デ・ニーロ"・アプローチ級!


スケールアップした今作は、南里にとってもチャレンジの渾身作だ。「流牙と莉杏の成長した姿に期待してほしいです。特に莉杏はアクションも頑張っていますので(笑)、ぜひ劇場に行って観てください」と最後はメッセージ。新章「牙狼<GARO>」のスタートに期待!

【劇場版予告】https://youtu.be/rzXaPDMyvi0


『牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔』は劇場版:3/28(土)より、新宿バルト9ほかにてロードショー

(C) 2014「GOLDSTORM」雨宮慶太/東北新社

テレビドラマ:
4月3日からテレビ東京系、BSスターチャンネル、CSファミリー劇場にて放送スタート!
(C) 2015 雨宮慶太/東北新社

黒い鎧から金色の輝きを取り戻した黄金騎士ガロ=道外流牙は、パートナーの魔戒法師・梨杏と共に街から街へ魔獣ホラーを狩り続ける旅を続けていた。幾多のホラーとの戦いにより黄金騎士ガロの鎧に溜った邪気を浄化してもらうため、ラインシティに住む高名な魔戒法師・リュメを訪れるが――。
黄金騎士ガロ・翔の誕生秘話が描かれる、新シリーズ「GOLD STORM」がついに始動!
続きを読む