これがリアル泥坊猫!せっかく釣った魚をまんまと横取りする猫に世界が爆笑【動画】


とある釣り堀に現れた"リアル泥坊猫"の悪事を捉えた映像が話題になっている。



おそらくロシアだろうか、のどかな田舎の小さな池で、慣れた手つきで糸を垂らす釣り人たち。するとカメラに近くにいた釣り人の竿に当たりが! しかし、慣れた手つきで魚を引き上げ糸を掴もうというわずか3秒ほどの間に事件は起きた。

おそらく釣り人が先ほどまで使っていたであろうテーブルの上から、釣り上げたばかりの魚めがけて野良猫が登場。すさまじい形相で食器をなぎ倒しながら魚につかみかかり、見事にキャッチ! すぐさま林の中へと走り去ってしまった。

https://www.youtube.com/watch?v=vYpzojQBORY


釣り人が思わず尻もちをついてしまうほど、すさまじい勢いで魚を奪い去った猫。釣り人もかなり驚いたようだが、さすがに笑うしかないといった様子だ。

映像には、この猫とは別の猫ちゃんが走り去っていく姿も映り込んでいる。もしかしたら日常的に、この池で釣り上げられた魚を横取りしたり、おすそ分けしてもらっているかもしれない。


【参照リンク】
・Ambush fishing / Засада на рыбалке
https://www.youtube.com/watch?v=vYpzojQBORY
続きを読む