つんく、広瀬すずを大絶賛 「お目が高い」「ソロ歌手化あり?」とネット上でも話題に


ここ最近、ドラマにCMにとひっぱりダコの人気女優・広瀬すず。先頃も、『学校のカイダン』で披露した大胆なキスシーンに、全国の男性視聴者から悲鳴まじりの絶叫が巻き起こったばかりだが、そうした中、日本屈指のヒットメーカーとして知られる音楽プロデューサーのつんく♂氏が、彼女のことを絶賛していたことが明らかとなり、注目を集めている。


これは同氏が去る3月15日に、自身のtwitterアカウント上で語ったもので、「広瀬すずちゃん、事務所どこやろ。何歳かなぁ」と興味津々で語ったかと思えば、続けて「髪の量と顔のバランスがすごくいいす」と、同氏らしい表現で広瀬を賞賛するコメントを投稿した。これに対しネット上では、広瀬ファンを中心に「さすがお目が高いw」「こらすずちゃんのソロ歌手化あるで!」「たしかに言われてみれば微妙にハロプロ感もあるしな」「普通に納得してもうたわ」「つんく♂プロデュースで歌手デビューとかしたら、音楽業界全体の起爆剤にもなりそうやし」「目のつけどころがつんく♂だね」と、思わず納得といった感じのリアクションが続出。

今回のことがキッカケで今すぐ新プロジェクトの発動かといえば、さすがにその可能性は低いと考えられるが、そうは言っても、発言者があのつんく♂氏とあって、ファンにとっては自ずと期待が高まるところ。CM業界やドラマ・映画関係以外からの賞賛の声であるだけに、今後はますます彼女に対する注目が集まりそうな気配だ。

文・久保田太陽

■参照リンク
広瀬すず オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/suzu-hirose/
続きを読む