マンU、ルーニーのボクシングKO映像流出でコラ祭りがネット上で大ブームにwww


プライベートのボクシングKO映像が流出して以来、殴られた方なのに矢面に晒されているマンチェスター・ユナイテッドのウェイン・ルーニー。その報復ともいえるゴール後の「KOパフォーマンス」もさらに火に油を注ぐ内容となり、ここ数日ルーニー一色の欧州サッカー界だが、予想通り「ルーニーKOセレブレーションコラ」が次々と量産されている。



真っ先に飛び込んで来たのが、マイケル・ジャクソンの「スムース・クリミナル」との共演、そしてプロレス技との合体、さらにベイルの蹴りを喰らっているコラージュ、さらにアンリが頭を押さえているコラ、これらが今のところヨーロッパでバカ受け中。








毎回サッカーの面白シーンをドット絵で表現してくれる「8bit football」もルーニーセレブレーションを早速制作、これは中々可愛らしいつくりに。


一番盛り上がってるのはVineに掲載された、パンチした後に鼻血を盛大に拭いてぶっ倒れる動画コラ。

【動画】https://vine.co/v/OVmOluFwAvn


昨年のW杯の時のファン・ペルシーのヘッドによる素晴らしいゴールをコラしまくった「ファン・ペルシング」以上のブームとはなってないようだが、シーズン中にボクシングするというプロ意識ゼロなところがルーニーらしさなので、本人のKO映像を上回る面白い物は中々出てきそうにないのが現状だ。

続きを読む