春は出会いと別れの季節 デジタルが可能にした母から子への心のエールが泣ける【動画】


春といえば出会い、そして別れの季節。
超エモーショナルなこんな季節を、デジタル技術がぐっと演出してくれる動画が、先日公開されました。



この春に上京した3人の若者たちを主人公に、出発時の別れから東京に到着するまでの一部始終を収めたドキュメンタリー動画。

それぞれの夢を胸に抱いた彼らが、別れを惜しみながら地元を離れ東京の駅に降り立ちます。

3人がとある場所に設置してある大型ディスプレイに近づくと、なんとそこには故郷の家族や友人の姿が。彼らには内緒のビデオメッセージがサプライズで映し出されるのです。突然のメッセージに思わず笑顔がこぼれたり、目に涙を浮かべる3人。遠く離れたところにいても、心はつながっていることを改めて実感させてくれる動画に仕上がっています。

【動画】https://youtu.be/JyKXPOg7MZ4


本動画の企画はKDDI。KDDIでは、これまでも通信の力で人と人とをつなげるプロジェクトを展開してきました。例えば昨年のクリスマスイブには、遠距離恋愛中のカップルが大型スクリーンを通して、まるでお互いが目の前にいるような感覚でディナーデートを楽しむ「SYNC DINNER」プロジェクトを実施しています。

■参照リンク
http://connect.kddi.com/syncyell/
続きを読む