美人すぎるハーフ・マギーのストイックすぎる日常生活がネット上で話題に


モデルと言えば、その美しい姿を維持するために、日々、並々ならぬ努力を行っていることが広く一般にも知られているが、そうしたモデルとしての日常について、先頃、テレビ番組の中で語ったマギー(22)が、「あまりにストイックすぎる」とファンの間で話題となっている。



これは3月23日夜に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)でのことで、この日の放送では、ファッションショーに出演する直前のマギーの日常に密着。その美しいプロポーションと柔肌を維持するために、朝食にはフルーツだけを、ショーの直前などで節制を必要としている時期の夕食には、なんと味噌汁だけをとって生活していること、さらには水分を補給する際にも、お湯か温めの白湯だけにしていることなど、そのあまりにストイックな食生活を紹介した。
そのため、これを観た視聴者からは、「すげえな...ボクサーかよ...」「アスリートでもここまで徹底できとらんやつたくさんおるで」「すげえよマギー...」「なにが一番スゴいって精神力だよな」「この子の強靭メンタルはここから来とるんか」「同性だけどため息しか出ないわ」「素朴に見直したわ」「やっぱプロやな」と、その徹底した自己管理ぶりに数多くの感嘆の声が。

日頃、その華やかな立ち居振る舞いと、美しい容姿にばかり注目が集まりがちな、ファッションモデルという職業。しかしその影には、今回、彼女が披露した日常のように、あまりに過酷で、ストイックな努力が存在することを、我々は忘れてはならないのかもしれない。

■参照リンク
https://instagram.com/maggymoon/
続きを読む