ゴリラが中指を立てて「​ファック・ユー!」する衝撃映像がネット上で話題に



チンパンジーやオランウータンに次いで人間に近いと言われるゴリラが、なんと仲間に中指を突き立てる動画が話題だ。

https://www.youtube.com/watch?v=2g5zww9zEoY


フロリダ州の遊園地「ブッシュガーデン・タンパベイ」の動物園で、来場者がゴリラたちを撮影。2頭のゴリラがじゃれあっている。かと思いきや、どうもシルバーバック(成熟した雄ゴリラ)のほうがイジメられているようにも見える。

黒いゴムボールのようなオモチャをシルバーバックに投げつけるゴリラ。投げては拾い...を何度も繰り返し、見ているこちらが「もういいよ!」と言いたくなるほどしつこく攻め続ける。さすがのシルバーバックも歯をむき出し「ウザいわ!」とアピールし、なんとイジメっ子に向けて左手の中指を突き立ててみせた。
この信じられない行動に気づいた観客からは、笑い声と歓声に混じって「オーマイガー」という声も聞こえる。

ついに嫌がらせに業を煮やし、ゴムボールを奪って噛み付いたシルバーバック。イジメっ子は「返せよー」とばかりにポカポカと叩いているが、彼らがガチのケンカをしたら修羅場になることは間違いないので、あくまでじゃれ合いの延長なのだろう。

【参照リンク】
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/watch-hilarious-moment-grumpy-gorilla-5384721
続きを読む