ももちこと嗣永桃子のブログがネット上で話題に 「これは可愛い」「調子ノッてて好き」


先頃、久々に更新したカントリー・ガールズのブログに投稿した画像が、思わぬ形で話題となった「ももち」こと嗣永桃子が、最近、意外な言葉を周囲から投げかけられていることを告白。その内容に対する彼女のリアクションが「面白すぎる」「萌える」とネット上で注目を集めている。



これは3月24日、嗣永がカントリー・ガールズのブログに投稿した『美少女(ももち) 』というタイトルの記事で明かしたもので、この中で彼女は「最近、「ももちって実は可愛かったんだね!」っていろんな方から言われる...。」と、近頃彼女の周囲で巻き起こっている「声」について紹介。その話題が、タレント・菊地亜美がtwitter上に投稿した画像によって生まれたものであることを説明。


「清楚で美人だって ももちからしたら まぁ、もちろん可愛いけど 普通の写真だよ!」と上機嫌に。すると何を思ったか、「他にも数えきれないほどのビューティーショットあるからね~」と、ネット上で見つけてきたと思しき自身の画像を相次いで投稿。「こんな可愛さと美しさを兼ね備えたももちは明日!人生2度目のメジャーデビューでーすっ」と、ノリノリで記事をしめくくった。

すると 、こうした彼女の反応を見たネット上の人々からは、「ワロタwwww」「うれしかったんやろなwwww」「なんか憎めないわw」「これは可愛いなw 別に好きでも嫌いでもないが滅茶苦茶萌えたわ」「こういうお調子こいてるももちが好きだなぁ」「クスッときたわw なんか暖かい気持ちになるねえ」と、彼女のリアクションを微笑ましく感じたという声や、その人懐こいキャラクターを称賛する声が。

2002年にハロー!プロジェクト・キッズ オーディションに合格して活動を開始し、10年以上経った今も、順調にその活躍の場を広げ続けている嗣永。やはり、かわいいだけではなく、また人柄の良さだけでもなく、こうした絶妙なバランスで保たれている彼女だからこそ、いつまでも多くの人々に愛されるキャラクターでい続けられるのかもしれない。

文・久保田太陽

■参照リンク
カントリー・ガールズ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/countrygirls/theme3-10087903784.html
続きを読む