乃木坂46について熱い特集を展開中のフタバブックスにファンから多数共感の声


以前、KTKこと乃木坂46の佐々木琴子を全力で推していることで注目を集めたフタバブックスが、2月末より「乃木坂46特集ページ」をサイト上で公開している事はファンの間でも知られているところだが、3月25日に更新された内容が、またもやファンの間で話題となっている。


これは3月25日から公開されている、同サイト上の特集ページで、その中で同社の運営事務局は、「なぜ同社が乃木坂46を推すようになったのか?」という、理由について解説。担当者と乃木坂の出会いや、初めての企画を実現するまでの苦難とその中で抱いた想いなどを詳細に綴り、最後に乃木坂の魅力を担当者なりに熱く語っている。

そのため、これを見たファンからは瞬く間に様々なリアクションが。「泣いた」「熱くてちょっと感動する 仕事楽しそうで羨ましい」「すげーな。企業として応援するってのは並大抵のことではないきぃ...」「さすが我が出生地広島や!」「フタバさんが正直すぎる いいじゃないか」「ネットでこの手作り感は奇跡」「アマゾンで推しどこ注文しちまったが フタバで買えばよかった>< 西野、星野のやつはフタバで買おう」「フタバさんが運営の指定業者になればいいのに笑」と、改めてそのブレない「推し」っぷりと、そこに込められた強烈な熱意に、ネット上でも称賛の声が相次いだ。

こうしたアツい想いと、血の通ったプロモーションを展開する同社は、やはり多くのファンから注目を集め、絶えずその心を惹きつけるだけのものが充分にある、オンリーワンの存在と言えそうだ。

文・久保田太陽

■参照リンク
乃木坂46特集
http://www.futabatosho.co.jp/nogizaka46/
続きを読む