ワンちゃんが飼い主に怒られて、犬語で言い訳して可愛すぎる【動画】



食べ物を盗んだハスキー犬が、飼い主のお父さんに説教されて犬語で言い訳する様子が「カワイすぎる!」と話題になっている。

https://youtu.be/ZDhK4Lrh7OA


飼い主が撮影しているのは、ある日の夕食の光景。愛犬のハスキーがキッチンからお父さんの食べ物を盗んでしまったらしく、激しく説教されている。

お父さんは「俺の食べ物を盗んだな!」「俺の夕飯だぞ!」「ダメだろ!」「自分の食べ物がお皿にあるのに!」「いつもこうだ!」「俺の目を見ろ!」「言い訳は聞きたくない!」と、すさまじい剣幕で大激怒。しかし、ハスキーの「ワオーン...」と悲しそうな声で遠吠えは、なにやら言い訳しているようにも聞こえる。

まるで泣いているかのようにアウアウと鳴き、しょんぼりしてしまったハスキー。しかしお父さんは「気が済んだか!?」「言い訳は聞きたくない!」と、まだ怒りが収まらない様子だ。

ハスキーが食べ物を盗んで説教されては言い訳するというパターンは、どうやら家族にとってはお約束の光景らしい。ネット上では、「超カワイイ!」「笑える!」「ハスキーはいいね」と必死に犬語で言い訳するハスキーがかわいいという声のほか、「抱きしめてあげたい」「犬にストレスを与えてかわいそう」「まず家を掃除したら?」と、いくらなんでも怒りすぎだという意見もあるようだ。
続きを読む