モンベルの寝袋「ダウンハガー800#2 と #3」実際に寝てみた感想

とにかく軽くて、あたたかい。実際に寝てみたが、手触りがよく、気持よく寝ることができた。全身を包み込むと、ぽかぽかとあたたまる。

全体的に伸縮するため、中で少々脚を動かしても大丈夫。なので、窮屈さがない。
圧迫感があると、特に足先あたり、窮屈に感じてしまうのだが、それがなかった。
圧迫感はないのだが、身体にはフィットしていて、無駄な空気の動きがない。
チャックを締めたまま、あぐらをかいて座ることもできた。

格納時のサイズも、コンパクトだ。
今回は#2と#3を試すことができた。並べてみた写真もある。格納時のサイズの違いはこれぐらい出る。

北海道から九州までヒッチハイクをしているスタッフに#3を送って使ってみてもらったが、実際に外で使ってみて、とても快適だったそうだ。

ダウンハガー800 #2 仕様
【素材】表地:10デニール・バリスティック® エアライト[ポルカテックス®加工]
【重量】735g(765g)※( )内はスタッフバッグを含む総重量です。
【カラー】サンフラワー(SUF)
【収納サイズ】φ16×32cm(5.1L)
【リミット温度】-6度
【コンフォート温度】0度

ダウンハガー800 #3 仕様
【素材】表地:10デニール・バリスティック® エアライト[ポルカテックス®加工]
【重量】575g(600g)※( )内はスタッフバッグを含む総重量です。
【カラー】バルサム(BASM)/ サンライズレッド(SURD)
【収納サイズ】φ14×28cm(3.4L)
【リミット温度】-2度
【コンフォート温度】3度


■おすすめ記事
元記事を読む
「削除して証拠を消そうという精神が貧しいし、悲しいね。男じゃない」百田尚樹さんのツイートがブーメランすぎると話題に
みんな納豆菌を甘く見ない方がいい(生物学研究者 堀川大樹)
新MacBook「買う?様子見?」ガジェ通編集部まわりの人の率直なコメントまとめ
「震災から四年」「笑いを真剣につくります」さまぁ~ず・三村マサカズさんがグラドルの胸を揉んで炎上 震災に絡めてツイートし騒動拡大
続きを読む