ゴーヤーとシーサーが合体!沖縄発キモかわキャラがヤバすぎるwwwと話題に【動画】



沖縄の代表的特産物、ゴーヤーとシーサーを合体させたきもかわキャラ「ごっちゃん」に、熱い話題と注目が集まっている。

https://youtu.be/0JaN9VMnzLc


ごっちゃんは、全国肥満度No1というなんとも不名誉な結果を頂いてしまった沖縄県が、「もう一度健康と長寿の県として復活したい!」との熱い願いをこめて生み出した、思い入れたっぷりのキャラ。

勝手に沖縄健康長寿大使を自称し、3月20日から毎日、那覇のいたる所で「ごっちゃんエクササイズ」を県民たちに伝授しているという。その模様は「ごっちゃん公式Facebook」上に律儀にアップ、美しい沖縄の風景や街並みをバックに、子供たちや県民がごっちゃんと一緒にごっちゃんエクササイズを行っている様子が絶賛公開中だ。また、「ごっちゃんと踊りたい!」という声を「ごっちゃん公式Facebook」にメッセージで送ると、ごっちゃんが来てくれるかも、とのこと。

ちなみに"ご当地キャラ""ダイエット"といえば熊本県のくまモンが思い出されるが、くまモンのほうは先日都内でダイエット結果発表会が開催され、なんと「公約体重&体脂肪率」共に達成できずという残念な結果が発表されてしまった模様。めげずに「これからもがんばるモン」と気合を入れなおしていたくまモンには、オフィスでも気軽にダイエット(オフィスポ)できるようにとトマトをモチーフにしたバランスボールをプレゼントされていたそうだ。

■参照リンク
ごっちゃん 公式Facebook
https://www.facebook.com/pages/%E3%81%94%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93/792582834159198?fref=ts
続きを読む