元AKB48・篠田麻里子が電撃結婚!?笑えなさすぎるとネット上で話題に


今年も4月1日のエイプリルフールを迎え、ネット上の至るところで、実に様々な「ネタ」が出現し、話題となっているが、そうした中、元AKB48の篠田麻里子が、恒例 となりつつある「ネタ」を披露。その内容に注目が集まっている。


これは同日、彼女が自身のtwitterアカウント上に投稿したもので、この中で彼女は、「ご報告があります!!突然ではございますが、この度結婚する運びとなりました。これからも末永く見守っていただければと思います」と、SKE48の松井珠理奈とのウエディングツーショットを公開。しかしその後、この投稿が「間違い」であったことを発表すると、「お相手間違えました。実は。。。」というコメントと共に、俳優・平泉成とのツーショット画像を披露した。




そのため、こうした篠田らしいサービス精神あふれる投稿を見たネット上のファンからは「ワロタw」「まて平泉そっくりの父親の写真かも知れん」「お幸せに(棒」「エイプリルフールやったったwwwww とか思ってんだろうなw」「冗談でも良いから俺と結婚しろよ!!!」「つかそろそろエイプリルでもないのにガチ報告が出そうで怖いわ」「結婚ネタはエイプリルフールでもやっちゃいかんよなぁ」「わかってても冷や汗かいちゃう俺」と、実に様々なコメントが。

ちなみに、女性芸能人における結婚「ネタ」といえば、先日も女優・菜々緒がバカリズムとのツーショット報告を行い、話題となったが、やはりいくら「ネタ」とわかっていても、ファンにとっては思わずドキリさせられるのが、彼女たちの結婚報告。いつの日か、「ネタ」ではない報告がもたらされることを思うと、今回のエイプリルフールネタ、もしかするとファンにと っては複雑な想いもあるのかもしれない。

文・久保田太陽

■参照リンク
篠田麻里子 Twitter
https://twitter.com/mariko_dayo
続きを読む