元AKB48光宗薫のプライベートショットが美人すぎると話題に「これは可愛い」「元気そう」


先日も、篠田麻里子の始球式姿が話題となるなど、近頃は現役メンバーのみならず、元メンバーの動向にもアイドルファンからの注目が集まるAKBG。そうした中、AKB48の元メンバーにして、現在、女優・モデルとして活躍中の光宗薫が、ネット上で近況を報告。その際に投稿した画像が「美しすぎる」とファンの間で話題となっている。


これは3月29日、光宗が自身のtwitterアカウント上に投稿したもので、この中で彼女は「母がこっちに来ているので、おでかけしてます」というコメントと共に、食通の間では知らぬものはいないとさえ言われる東京・千駄木にあるカキ氷の名店「ひみつ堂」でのひとコマを写した画像を公開。清楚な雰囲気の黒髪姿でカキ氷を口にする彼女のその姿に、ファンからは「マジかよ?これは可愛いなー」「ホント美人だわ」「ミッツが今もいたら神7にいたろうな」「乃木坂に入ればよかったのになー」「元気そうで何より」「100%選抜に入ってたよな。本店を引っ張る存在になってたのに・・・」「相変わらず美人だな AKBで終わるのは惜しい人材だしやめて正解」「本当の芸能人って感じだな」「美しすぎるやろ」「みっつ、応援しとるで!」と実に様々な声が相次いだ。


2012年、惜しまれつつもAKB48での活動を辞退した後は、映画やドラマ、ファッション関係での活躍はもちろんのこと、ボールペン絵画を多数手がけて個展を開催するなど、多岐にわたって精力的に活動し続けている彼女。いわゆる「アイドル」としての活動から遠ざかって久しいものの、やはりその美しい姿と凛とした魅力は、今なお健在のようだ。

文・久保田太陽

■参照リンク
光宗薫 Twitter
https://twitter.com/mtmnkor
続きを読む