Perfume×伊勢丹のコラボソング「Pick Me Up」のMVが可愛すぎる【動画】



今年結成15周年、メジャーデビュー10周年のアニバーサリーイヤーを迎えるPerfumeの、第一弾シングル「Pick Me Up」のPVが完成し、"世界最高のファッションミュージアム"と称される伊勢丹新宿店との異色のコラボレーションが話題を呼んでいる。

【動画】https://youtu.be/vhfYis6VuXY


今回のPVは「買い物引力」「新宿の不思議(SF)」をテーマとしており、伊勢丹新宿店を舞台に、買い物を終えた3人が衣装が飾られているショーウィンドウから仮想空間に迷い込んでしまい、ショーウィンドウの中に囚われた洋服を救い出すというドラマ仕立て。

真冬に35時間にも及んで撮影されたという今回のPV、Perfume×伊勢丹新宿店のファンタジーな世界観のほか、米バンド「OK Go」がカメオ出演している事も話題となっている。実は両者の共演は2回目で、昨年10月に公開されたOK Goの"I Won't Let You Down"のPVで、Perfumeの3人が冒頭シーンにスタッフ役でカメオ出演していたのだ。

今回の共演についてOK Goのボーカル、ダミアン・クーラッシュは「Perfumeのビデオに出演できたことは、とても光栄に思うと同時に、本当に楽しい出来事でした。Perfumeのメンバーはとても面白くて、いきいきとしているので、一緒にいるとこちらも楽しくなります」とコメントを寄せている。

また、今回のPVでは、JAPAN NEW POWERと題し、伊勢丹新宿店がキュレーションした若手クリエーターたちによる衣装やアクセサリーを3人のメンバーが身にまとっており、PVに登場する衣装やアクセサリー(一部)は4月1日から4月14日まで、伊勢丹新宿店で展示・販売されている。

■参照リンク
Perfume×伊勢丹「Pick Me Up」
http://isetanparknet.com/perfume2015/
続きを読む