トム・クルーズかよ!ヘリコプターにブラさがって垂直落下スカイダイビングが怖すぎる


様々な迫力映像を紹介してきた<GoPro>が、今度は"ヘリにブラさがってスカイダイビング"する映像を公開して「怖すぎる!」と話題になっている。



飛行機やヘリコプターからスカイダイビングするのは珍しくないが、GoProが公開したのは"ヘリのスキッド(足)にぶら下がった状態"から落ちるという、まるでアクション映画のようなスカイダイビングだ。

https://youtu.be/CzW_5x1M4Uc


この撮影が行われたのは、米国フロリダ州にあるナバー・ビーチ。ダイバーのパトリックさんと友人たちが水着姿で小型ヘリに乗り込み、いよいよ上空に着くとダイビングの準備にとりかかる。彼らは機体をつたってスキッドまで移動し、懸垂のように両腕でぶら下がった。

この時点でかなり怖い映像だが、興奮したように歓声を上げるダイバーたち。そして「3、2、1」のカウントダウンとともに一斉に大空へダイブ! 高速で落下しながらパラシュートが開き、白砂のビーチに着陸するまでをGoProがしっかり追っている。

この迫力満点の映像に、ネット上では

「超楽しそう!」
「最高の気分だろうな!」
「やってみたい!」
「手汗かいたわ」
「ビキニを着てると何でもセクシーに見えるね」
「大金もらってもやりたくねー」

と、スリルを感じながらも「やってみたい!」という人が多いことには驚きだ。
続きを読む