広瀬すず、能年玲奈系の​可愛すぎるシンガーソングライター・新山詩織がネット上で話題に



ここ数年、歌い手としての器量のみならず、その美しい容姿も、ブレイクする上で重要な要素となっている女性シンガーの世界。そうした中、先頃、テレビの歌番組に出演した新進気鋭のシンガーソングライター・新山詩織(19)が、にわかにアイドルファンからの注目を集めている。

https://youtu.be/Y82zIV6OOSg


これは4月4日に放送されたフジテレビ系の歌番組『MUSIC FAIR』でのことで、この日、乃木坂46らと出演した新山は、今年3月にリリースされたばかりの『ありがとう』を熱唱。すると、世のアイドルファンからは、「新山詩織ちゃんキター」「初登場おめー」「またお前らの好きそうな娘」「詩織ちゃんかわええ」「しおりんキター 脱深夜歌番組オメ」「広瀬すずに似てんな」「乃木坂と並んでても違和感ない美少女」「能年ちゃんにソックリw」「この人、能年ちゃんじゃないのかw今気づいたw」「歌声に個性があるな」「さすが音楽界のあまちゃんやで新山詩織ちゃん!!」「新山詩織ちゃんと大原櫻子ちゃんは大の仲良し!!!」と、彼女の歌う楽曲はもとより、その容姿について注目し、賞賛する声が巻き起こった。

2013年4月に、屈指のヒットメーカー・笹路正徳氏のプロデュースでメジャーデビューを飾り、その後、着実にその人気と実力を培いつつ、最近では少しずつメディア露出も増え、今回のように、その美しい容姿にも注目が集まることも少なくない新山。今後、さらなるブレイクが確実視される彼女だけに、音楽ファンのみならず、その活動に広く注目したいところだ。

文・久保田太陽

■参照リンク
新山詩織 公式サイト
http://niiyama-shiori.com/
続きを読む