【スターどっきりマル秘報告】人気サッカー選手がガソリンスタンド店員だったら?




日本では内田篤人選手の所属するドイツ・シャルケの胸スポンサーで馴染みのある、ロシアのエネルギー企業「ガスプロム」。本国ではガスプロムネフチというガソリン・スタンドなどの関連企業も経営している超巨大企業だが、ロシア・リーグの人気選手たちがガソリンスタンドで一日店員をするドッキリ企画のビデオを公開し人気を博している。

https://youtu.be/v8Yvjr4TAZs


今回出演したのは、UEFAチャンピオンズ・リーグなどでもお馴染みの強豪、ゼニト・サンクトペテルブルクの選手たち。

ロシア代表、アレクサンドル・ケルジャコフやサロモン・ロンドンといったかつてスペインリーグに在籍した選手たちや、ユーロなどでの大活躍でアーセナルに一時移籍したアンドレイ・アルシャヴィンなど錚々たるメンバーがガソリンスタンドのスタッフや、店内のグロッサリーストアの接客などを行う。

やはり人気選手ばかりということもあり、すぐにドッキリはばれてしまい、子供だけでなく大人も車から降りてきてハグしたり握手を求めたりと大変なことに。ガラスを拭いているときに気が付いた子供の笑顔も最高だ。

最後はビラス・ボアス監督も登場。1日従業員を行った選手たちのこの日の給料は全て孤児院などに寄付されるという。
続きを読む