ヤンキースタジアムの看板文字がオークションに→デカすぎて売れない!【動画】




さすがにデカすぎた?旧ヤンキースタジアムの外壁「YANKEE STADIUM」の13文字をオークションに出したものの、買い手が付かなかったことが明らかになった。

https://youtu.be/44rC2WmCQfk


ヤンキースのレジェンド、レジー・ジャクソン氏が、野球関係の記念品が多数出展された4月1日のササビーズ・ウェンズデー・ナイトに出したこの看板。当初は30万~60万ドル(約3600万~7200万円)で落札される予想だったのだが、一個あたり3メートルもある巨大さ故か、もしくは13個まとめて販売ということが問題だったのか、買い手が1人も付かずに終了。

同時にオークションにかけられたニューヨークメッツのビンテージブルペンカーが3万ドルの予想落札価格の3倍を大きく上回る11万2500ドル(約1350万円)で落札されたことを考えると、人気チーム・ヤンキースの絶対的なメモラビリアということで、野球好きのお金持ちが欲しがりそうな代物。ネット上では「ばら売りなら買うんじゃないか」「さすがにでか過ぎてアメリカ人でもお手上げか」と言ったコメントが寄せられている。
続きを読む