コイケヤポテトチップスにバーベキュー味が復活!ガーリック味も刷新して新発売


ポテトチップ・ポリンキー等の菓子製造会社「湖池屋」が、2015年4月20日より「ポテトチップス バーベキュー味」を復活、「ポテトチップス ガーリック」を刷新して新発売するとの発表があった。



湖池屋と言えば「カラムーチョ」や「すっぱムーチョ」、「ドンタコス」など、昔から根強い人気を誇るお菓子を多く製造しており、「ポテトチップス」もそのうちのひとつ。特に人気のフレバーと言えば、1960年代より親しまれている「のり塩」という声も多いだろう。その後、1970年に新たな可能性に挑戦したフレーバースナックの先駆けとして「ポテトチップス バーベキュー味」と「ポテトチップス ガーリック」が誕生した。

それから45年。時代の荒波を乗り越え、2015年に「ポテトチップス ガーリック」が発売45周年を迎えることを機に、「ポテトチップス ガーリック」を刷新、そして「ポテトチップス バーベキュー味」が復活、さらには45年の結晶として、「ポテトチップス プレミアムガーリック」を開発したことを発表した。

特に「バーベキュー味」は1970年の発売当時の味わいを残しつつ、現代の嗜好にあわせた味になっているという。

■参照リンク
湖池屋 公式サイト
http://koikeya.co.jp/index.html
続きを読む