美人すぎるアクション女優、武田梨奈は悩んでる時に男性にどうして欲しいか?【直撃取材】


2月より公開中の『ザ・レイド』(12)のインドネシア映画界の新たな傑作アクション『SARAH サラ』を緊急鑑賞したアクション女優の武田梨奈が、自身が積極的にアクション映画などに出演を重ねることで、女性のファンを獲得したいという夢を語った。




本作の主人公はシングルマザーの武術インストラクターという胸熱な設定で、巨悪の魔手から娘を守るため、ありとあらゆるバイオレンスとシラットを駆使して無双状態になるというシングルマザー版『96時間』(08)。「似ていますね(笑)。女性が強いアクション映画っていいなって、改めて思いました。女性が強いと燃えるだけじゃなく、"萌える"もあると思うので、男性にはたまらないと思います」と日本を代表するアクション女優も激賞!



ちなみに、その"最強女優"武田の目線で世の中の男性を見ると、「同世代、同級生を見ていると、まだまだ頼りないと思うことはありますね(笑)」と耳の痛い話。「ケンカが強い弱いとかはどうでもよくて、精神的にたくましい人が好きなので、わたしが落ち込んでいる時に『何落ち込んでいるの! 次があるじゃん!』って、背中を押してくれる人がいいです。一緒になって慰めてくれる人は苦手(笑)。背中を蹴っ飛ばしてくれる人が個人的にはいいですね」と告白。武田の背中を蹴っ飛ばす野郎は、なかなかいなさそうですけど!

話を戻すと、自身がアクション映画に積極的に出ることや映画『SARAH サラ』の応援を買って出ることには、大切な想いがあってこそだと武田は言う。「アクション映画を観に来てくださるお客さんの中に、女性のお客さんを増やすことが目的なんです。アクション映画のファン層は男性の方が多く、それはもちろんうれしいですが、女性がもっと足を運ぶためにはどうすればいいか、日々考えています!」と真剣な眼差し。特に『SARAH サラ』は女性の心情がベースになっているアクション! 女性の映画ファンよ、見逃し厳禁だ!

https://youtu.be/6EXlyWsZfUM


映画『SARAH サラ』 公開中
兵庫 Cinema KOBE 4月11日(土)~4月17日(金)ロードショー!
2015年4月24日(金)、DVDリリース!
http://sarah-movie.com/
続きを読む