ウザいし二度と使えない!女子サッカーのコントっぽいフリーキックがスゴすぎる【動画】



軸足でボールを蹴ったり、目の前の敵を使うなど、スポーツのトリックプレーにはいろいろあるが、こちらのフリーキックもかなり秀逸だ。

https://youtu.be/BbtDLPe1I9k


英女子サッカー、ノッツ・カウンティ(白と黒のユニフォーム)とアーセナル(赤)の試合で、前半27分に絶好の位置でフリーキックのチャンスを掴んだノッツ。ここは確実に決めて先制しておきたいところだ。

緊張した面持ちで位置についたキッカーのローラ・バセット選手は、短めの助走で力強くシュート! ...したかと思いきや、2人の仲間のうちアレックス・グリーンウッド選手とのタイミングが合わなかったのか、ピタリと止まって軽く言い争う。

まさかの展開に固まるアーセナルの選手たち。するとその瞬間、グリーンウッド選手が左にボールをチョイと出し、隣にいたエレン・ホワイト選手が振り向きざまのシュートを見事に決めた。

試合は結局、1対1の引き分けに。ホワイト選手は「(今回はシュートが)うまく決まったからよかったけど、ちょっとウザいかもしれないから、二度とできないわね」と話している。
続きを読む