元チェキッ娘メンバー・新井利佳が台湾でCM出演、現地アイドルファンから熱視線【動画】



最近ではプロ野球選手のみならず、芸能人の中にも、その活動の拠点を海外に移し、その地で大活躍している者も少なくないが、そんな海外組の中で、ここ数年、にわかにその注目を集めているのが、かつて、アイドルグループ・チェキッ娘のメンバーとして活躍した新井利佳(33)だ。

https://youtu.be/pFz_cQaaLl4


1998年、フジテレビのバラエティ『DAIBAッテキ!!』のオーディションに合格し、同番組から輩出されたアイドルグループ・チェキッ娘のメンバーに加入。グループが解散した後も、2010年からは、ガールズバンドCHEE'S(新井も参加/2001年解散)の後継バンド・blue chee'sのメンバーとしても活動するなど、精力的に活動を継続していた彼女だが、2011年に家族の転勤に伴う形で台湾へと移住すると、現地でもじわりじわりと注目を集め、昨年はついに台湾の人気菓子『卡迪那北海道風味薯條』のCMに出演。国境を越えたそのバイタリティあふれる活躍に、現在、かつてのファンはもとより、現地の人々からも大きな注目が集まっている。


つい先日も、現地での「こどもの日」にちなみ、自身がCM出演するスナック菓子がメーカー側から大量にプレゼントされたことを、シンガーソングライター・藤岡麻美とのツーショットという形で報告した新井。チェキッ娘時代と変わらぬその笑顔と、精力的な活躍に、今後も日台のファンから大きな注目を集めそうな気配だ。

文・久保田太陽

■参照リンク
新井利佳 twitter
https://twitter.com/rikanon4on
続きを読む