打倒タイガー・ウッズ!王者・マキロイの軌跡を追ったNIKE(ナイキ)のCMがアツすぎて泣ける



北アイルランドが生んだゴルフ界のスーパースター、ロリー・マキロイ。そんな彼の軌跡を描いたナイキのCMが話題だ。

https://youtu.be/CdhWhgA8Y0A


テレビの画面に映る、若き日のタイガー・ウッズ。それを見ているのは、幼年時代のマキロイ(に扮した子役)だ。ゴルファーだった父親、そしてウッズにも影響を受け、マキロイ少年はひたすらゴルフの練習に励む。

決して裕福とは言えないながらも、一生懸命に働いてはゴルフに熱中する息子を支え続ける両親。今のマキロイがあるのは彼らの支えのおかげなのだろう。

激しい雨の日もひたすらスイングを練習するマキロイの努力は実り、憧れの人ウッズと一緒にプレーするまでに成長した...。

現在、公式世界ランキングで1位のマキロイ。4月9日から12日(米現地時間)まで開催されるゴルフの祭典「マスターズ」で優勝すれば、史上6人目のキャリア・グランドスラム達成(「マスターズ」「全米プロゴルフ選手権」「全英オープン」「全米オープン」の4大大会制覇)となる。米オーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブでの同大会では、腰痛などでこのところ表舞台から遠ざかっていた歴代覇者のタイガー・ウッズも参戦を表明し、注目が集まっている。
続きを読む