次回朝ドラヒロイン・波瑠から『アゲイン 28年目の甲子園』胸アツコメント到着


およそ一人娘がいる父親なら、主演・中井貴一の名演すぎる名演に涙腺が崩壊せずにはいられないモンスター感動作『アゲイン 28年目の甲子園』がBD&DVD発売決定! これを記念してAOLニュースには、戸沢美枝役の実力派女優・波瑠さんの胸熱コメントが到着した!



高校野球部のOB/OGが出身校別にチームを結成、すべての元高校野球児のあこがれである"甲子園球場"を再び目指すための大会"マスターズ甲子園"をテーマに描いた同作。直木賞作家・重松清の原作を元に、遠い過去の青春時代の"悔い"を乗り越えようとする大人たちの姿を綴っていく。「頑張ればいつか夢は叶う!」という無責任でうわっつらの理想を"エモーショナルな感じ"で追うのではなく、夢に決着をつけられなかった男たちがどうにか自分自身で納得しようとする葛藤に共感確実! 近年稀に見る、良邦画の登場だ。



亡き父の思いを辿る娘の美枝役を好演した波瑠さんは、「この映画のお話をいただくまで、"マスターズ甲子園"というイベントを知らなかったので、視察に行かせていただき、試合だけでなくボランティアの方の仕事ぶりを勉強することから始めました。悩んだり、挫けそうになりながら、美枝の想いや情熱が届け! 形になれ! と撮影に臨んだ作品がDVDで発売になることを大変うれしく思います」とコメント。女性も感動すると太鼓判を押す。



同作は単に野球だけを描いた、いわゆる"野球映画"ではなく、ダチや家族との関係や人と人との関係までを扱った人間ドラマだ。男たちの28年目の甲子園に涙してみないか!

https://youtu.be/aoGo0vZ-u2E


『アゲイン 28年目の甲子園』

2015年7月8日(木) ブルーレイ&DVDリリース! レンタル同時開始!

【ブルーレイ】通常版⇒ ¥4800+税
【DVD】通常版⇒ ¥3,800+税

発売元:ポニーキャニオン
(C) 重松清/集英社 (C) 2015『アゲイン』制作委員会
http://v.ponycanyon.co.jp/again
続きを読む