ボートを漕いでたら、巨大シャチが突然出現!!船体にぶつかり大パニック【動画】



まったりとした休日のレジャーが、一瞬にしてアニマル・パニック映画と化した動画が話題だ。

https://youtu.be/moHGmYSjTos


米ワシントン州にあるアンダーソン島の近くで、ボートに乗っていた男子3人。すると遠くにシャチの群れを見つけ、撮影を始めた。

シャチがかわるがわる飛び跳ねる様子に、「オー、イェー!」「すごいなw」とはしゃぐ3人。だが群れは次第に彼らが乗るボートに近づき、船体を激しく揺らしはじめた(しかもかなりの近距離で)。予想外の展開に焦った男子3人は、情けない声で「やめてくれ~」と叫びながら、急いで岸までボートを漕いでいった...。

切羽詰まった状況のはずだが、映像からは「ねえ、撮った? ちゃんと撮った?」などと、危機感のない会話も聞こえる。自分たちのボートが襲われたのは「ボートについていたロープに興味を示したから」と思っているようだが、シャチが本気になれば小さなボートを転覆させることなど容易だったろう。3人が海に投げ出されなかったのが幸いだ。

【参照リンク】
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3030573/Three-friends-fright-life-confronted-pod-killer-whales-boat.html
続きを読む