トラウマ必至!村上隆が作った子供型ロボット「inochiくん」がコワすぎる【動画】




日本を代表する現代美術家、ポップアーティストである村上隆さんの立体作品、inochi君をご存知だろうか。

https://youtu.be/T1QDYvVVq28


頭は大きく、あごは細く尖り、眉毛はマロ眉で目は離れ、体はガリガリ...。はっきり言って気持ち悪い以外の要素は見当たらないのだが、子供型ロボットらしい。

昭和臭を感じるCMのような映像作品が公開され、海外で話題になった。

「ある日inochi君のクラスに美少女転校生がやってきて、inochi君は一目で彼女にドキドキ。その夜、彼女の夢を見たinochi君は翌朝起きると股間が...。inochi君生きている!」

「牛乳が苦手なinochi君の代わりに美少女転校生が牛乳を半分飲んでくれた。牛乳のストローで初の間接キスをして残りの牛乳を飲むが、お腹を下す。inochi君生きている!」

「体育の授業前、教室で着替え中の女子たちを覗き見するinochi君とクラスメイト。その様子が先生に見つかり、廊下にバケツで立たされ、美少女転校生から冷たい目線を投げつけられる。Inochi君生きている!」

の三本立てになっている。

何度も見ていると、気持ち悪いはずのinochi君がかわいく見えてくるから不思議である。
続きを読む